セミナーにて

先日、とあるセミナーに参加していた時に、お昼に「ワーッ」と歓声が上がりました。

仕事に必要なセミナーで、高層ビルの会議室に缶詰になっていた私たち。こんなに勉強したのは、高校生の時以来・・・いえ、学生の時でも、こんなに勉強しなかったと思います。
学生の時と違うのは、少なくとも、セミナーが興味のある内容だということ。仕事で必要なことなので、それがお給料に直結してくると思えば、自然とやる気も出てきますよね。その場にいた大勢の人も、誰一人として居眠りなどせず、真剣に話を聞いていました。

そんな中、お昼休憩の時間になりました。「お弁当がつく」と聞いてはいたのですが、正直言って、どうせ大したものは出ないだろうと期待していませんでした。各自の机の上にお弁当が配られて、一斉にフタを開けてみると・・・ビックリ! そこには、何とも彩りが鮮やかなおかずとご飯たちが詰まっていたのです。後で聞いたのですが、これは会議弁当とか宅配弁当とか呼ばれるお弁当だということです。

もしも、私が今後、お弁当を手配することがあったとしたら、間違いなく会議弁当か宅配弁当を頼もうと思っています。普通の幕の内みたいなお弁当をイメージしていたのですが、見るだけで食欲をそそるようなお弁当ばかりでしたよ。しかも、そのセミナーは2日連続で行われたのですが、2日とも違う内容のお弁当が食べれたので、みんなとても満足していました。

会議弁当という名前なので、会議の時しか使えないと思うかもしれません。ですが、宅配弁当だと考えると、様々なシーンで活躍してくれますよ。例えば、お花見・スポーツ観戦・法事・誕生日パーティーの時など、実に様々なシーンにおいて活躍してくれるのが会議弁当に宅配弁当だと思います。

外部リンクへ

栄養が考えられた宅配弁当は大阪の業者に任せましょう!:宅配弁当業者ランキング【大阪編】

Category
  • カテゴリーなし